ブログ

2014.11.11

【患者ブログ】矯正初日!【目立たない矯正】

矯正初日です!
前の晩緊張しすぎてなかなか眠れなかった患者Aです!
遠足前夜の小学生並に緊張してました!!

前の晩寝付けなかったせいで朝寝坊しそうになりましたがなんとか遅刻せずに予約時間に到着。
起きる時間も実際ギリギリだったのですが、いつもより入念に歯磨きして歯間ブラシしてフロスして…とやっていたら遅れそうになりました。

まず歯の表面をきれいにしてもらってから、接着剤をつけて、ブラケットをべったりくっつけてもらったんですが…。

てっきり1本1本つけるのかと思ってたら、一気につけるんですね。びっくり。

わたしの場合は差し歯があったり虫歯治療後の銀歯があったりしていろいろ気を使ってつけて頂いてたみたいで・・・本当にもうしわけない。
タイムマシンがあったら子供の頃の自分にちゃんと歯磨きするように指導しに行きたいです!

そしてブラケットを実際に装着してみると…

おもったより目立たない!

というか全然目立たないです

さすがに大口あけて大笑いとかしたら丸見えですけど、微笑む程度なら全然大丈夫!

週に何度か接客関連の仕事もしたりするので、矯正装置が目立つかどうかちょっと気になってはいたんですけれど…これなら大丈夫そう!
うむ。お上品に笑うようにしよう!

あとは、発音しにくいとかも聞いたことがありますが・・・私の場合は全然大丈夫でした。
多少くぐもった感じかなー?とは思いますが、それほど違和感は感じないです。
発音に関しては花粉症の季節の鼻声より全然普通にしゃべれますからまったく問題なしと言っていいレベルでした♪

TOPへ戻る
WEB予約ご相談はこちらWEB予約ご相談はこちら ご予約(通院患者様専用)患者様専用予約について マウスピース型カスタムメイド矯正装置はこちら tel.047-321-0880